So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

コカ・コーラ工場見学 [レジャー・旅行]

せっかくの三連休、台風の影響で大変ですね[たらーっ(汗)]大きな被害が出ませんように…
コーラ入り口.JPGコーラ部屋.JPGコーラ制服.JPGデジタル自販機.JPGコーラシアター.JPG瓶たち.JPG
平日でしたが偶然が重なり、主人が行きたがっていたコカ・コーラ東海工場へ工場見学に二人で行ってきました。たまたま?予約者が少なく12人くらいの参加でした。ロビーで写真を撮ったり、見学したり楽しみました。二階に上がりシアタールームでコカ・コーラの歴史や工場について説明を受けたり、デジタル自動販売機で好きな製品を1本づついただきました。工場見学もありましたが、残念ながら工場はお休みしていました[バッド(下向き矢印)]その代わり、記念品のミニタオル以外にクリアファイルをいただきました[るんるん]コカ・コーラ好きの主人は大満足していました[かわいい]

ランチデート…


nice!(32)  コメント(7) 

沖縄旅行(5日目・6日目) [レジャー・旅行]

残暑がまだ厳しいですですね[あせあせ(飛び散る汗)]夏バテしていませんか?
おきなわワールード.JPG玉泉洞.JPG鍾乳洞タテ.JPG琉球犬.JPG琉球ガラス柱.JPGガラスタテ.JPG国際通りタテ.JPGガラスお造り.JPG国際お土産.JPG飛行機窓.JPG
沖縄ブログも最後となりました。5日目はおきなわワールドへ。歴史・文化・自然を体験できます。暑いので、入場してすぐのところにある『玉泉洞』の中へ。鍾乳洞なので涼しいかと思いましたが湿度が高く、外よりはマシかなぁという感じでした[たらーっ(汗)]琉球犬の海君もぐったりです。次は琉球ガラス村、国際通りを回りました。次の日は早朝の出発なので、早めにホテルへ帰りました。まるっと5日間遊びましたね[かわいい]初めての沖縄旅行でしたが主人のおかげで初めての体験やきれいな景色など親子で楽しめて良かったです。主人も『夢が一つ叶った[ぴかぴか(新しい)]』と満足していました[かわいい]良かったね[かわいい]

沖縄の味をお家で…


nice!(31)  コメント(9) 

沖縄旅行(3日目・4日目) [レジャー・旅行]

今日はすごく暑いです[exclamation]高温注意報が出ています。梅干しにとっては干し日和です[るんるん]
三人青の洞窟.JPG三人餌やり.JPG真理餌やり.JPGさかなさんご.JPGトライアングル.JPGぬちまーす付近.JPG琉球村.JPGシーサー.JPGビオスの丘船.JPG蘭群.JPG
沖縄旅行続きます[かわいい]この歳になって初めてシュノーケリングをしました。ウエットスーツ着たり、シュノーケル付けたりと初めてづくし。不安でいっぱい[がく~(落胆した顔)]インストタラクターの人に、『罰ゲームに行くんじゃないよ。』と笑われる始末[たらーっ(汗)]船で青の洞窟近くまで行き、少し泳ぎます。実際、潜ってみてびっくり[exclamation]すぐ近くに魚がいる[ぴかぴか(新しい)]お麩をもらって魚達にあげます。初めは順調だったのですが、だんだん酔って来るんですよね[たらーっ(汗)]酔い止めは飲んだのですが…なんとか耐えて終了。次の日は海中道路、ぬちまーす工場、琉球村、ビオスの丘をまわりました。

沖縄の味…


nice!(39)  コメント(11) 

沖縄旅行 (1日目・2日目) [レジャー・旅行]

残暑厳しい毎日、みなさんお元気ですか?梅干しが干せないことが気になる日々です。
ちょっと久しぶりにブログの更新です。今年のお盆、我が家は沖縄に5泊6日の旅行に行ってきました[exclamation]半年前からパパさんが準備に準備を重ねて実現しました[ぴかぴか(新しい)]
パパかなビレッジ.JPGAビレッジ.JPG赤い花.JPG鶴かな.JPGパイナップルP.JPG黄色花かな.JPGチョウチョ.JPG全体ハート.JPGハートロック.JPGママハート.JPG
ざっくりですが、よかったらお付き合いください[かわいい]セントレアからスカイマークで約2時間で那覇空港に到着。予約してあったレンタカーであちこちを観光。美浜アメリカンビレッジ、ネオパークオキナワ、ナゴパイナップルパーク、OKINAWAフルーツランド、琉球蝶々園、古宇利島(ハートロック:数年前、嵐のJALのCMで使われたところ)へ。私と娘は沖縄は初めてで、名古屋も蒸し暑いですが、さすが沖縄[exclamation]ジャングルみたい[あせあせ(飛び散る汗)]びっくりしました。珍しい植物もたくさんありました。空の色、海の色がとってもきれい[ぴかぴか(新しい)]

抑えるところは抑えて…


nice!(38)  コメント(6) 

東京旅行 [レジャー・旅行]

こんにちは。暑いですね[たらーっ(汗)]梅雨が明けても不安定な日がありますね。なかなか梅も干せません。そんな中、先週娘と東京へ行ってきました[るんるん]2回目の二人旅です[かわいい]
サンダル足.JPGスカイツリー縦.JPGきんぎょ2.JPGホテルロビー.JPG朝ご飯.JPG銀座.JPG銀座six.JPGす し.JPG東京駅2.JPG皇居付近.JPG
スカイツリー、すみだ水族館、銀座、皇居外苑。東京駅のレンガの建物は初めて地上からみましたよ[exclamation]ホテル赤坂。ざっくり観光をして二泊三日の旅。これだけではありませんよ[かわいい]

一番の目的は…


秋を満喫 [レジャー・旅行]

寒くなったり、暖かくなったり…(^^;)最近の温度差が大きくて大変です[あせあせ(飛び散る汗)]みなさん、お元気ですか?
16りんご狩り3.JPG16りんご狩り.JPG16りんご狩り2.JPG
先週、長野県下伊那郡松川町へりんご狩りに行ってきました。毎年生協のりんご園オーナーとして、収穫体験をしたり、生産者の方と直接おはなししたりと自然を満喫してきました。今年もとてもおいしいりんごを収穫することができました[るんるん]

タテ紅葉.JPG紅葉マツ.JPG紅葉絨毯.JPG足並みそろえて.JPG寒天料理.JPG寒天料理2.JPG
りんご狩りの後は少し足をのばして、伊那市の『かんてんぱぱガーデン』へ。広〜い敷地のなかに本社・工場、美術館・レストラン・売店などがあります。もみじ紅葉していてとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]こんなに真っ赤なもみじは初めてみました[exclamation]散策した後はレストランで寒天料理をいただきました。うどんが寒天だったり、酢の物、汁物に糸寒天が使われていたりとヘルシーな献立になっていました。どれもおいしかったです[かわいい]売店では商品の寒天ゼリーやババロアなど試食もあり、おすすめです[るんるん]

相変わらずニヤニヤ…


娘と初♡二人旅♪ [レジャー・旅行]

渋谷.JPGハチ公.JPG竹下通り.JPGポテトF.JPG原宿駅.JPGホテルの窓.JPGホテル朝食.JPG六本木.JPG科学博物館.JPG鶏弁当.JPG
娘と二人で二泊三日で東京に行って来ました[るんるん]ひとりで県外に出たことない私でしたが[たらーっ(汗)]大丈夫でした[手(チョキ)]やっぱり東京は人が多いですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]名古屋ICカードマナカが使えたので、JRや地下鉄に乗るのに便利でした。

旅行の本当の目的は…


涼しいところでゆったり [レジャー・旅行]

御岳山.JPGトト君.JPG

夕食準備.JPG母娘晩ごはん.JPG

Mヨーグルト.JPGハーブスープ.JPGMホットサンド.JPG

梅雨明けしましたね[exclamation]本格的な夏がやってきました[晴れ]連休に家族で開田高原へ一泊旅行へ行って来ました。知人のゲストハウスでのお泊まり[るんるん]晩ごはんは自炊。お肉とインスタントごはんを持っていき、野菜煮物を差し入れていただき、なかなかいい晩ごはんとなりました。娘もおてつだいをしてくれ、大活躍[手(チョキ)]景色を見ながらの外での晩ごはんに家族みな大喜び[るんるん]開放的〜[黒ハート]この日は夕方から雨が降り、ファンヒーターを点けての晩ごはん。名古屋では考えられませんね[あせあせ(飛び散る汗)]朝ご飯はオーナーの奥様が手作り[るんるん]空気も景色もいいし、野菜もおいしい[黒ハート]温泉に入ったりして、ゆったりとした休日を過ごすことができました。

素敵なモザイクタイル [レジャー・旅行]

タイルM.JPGタイルM2.JPGタイル竈.JPGタイル水場.JPGタイル風呂場.JPGタイル見本.JPGタイルサンプル.JPG
日曜日、岐阜県多治見市に6月にオープンしたモザイクタイルミュージアムへ行ってきました。独創的な建物ににびっくりします。4階建てになっています。昭和のタイルコレクション、いろんな所から採取してきた流し台や調理台、浴槽など懐かしいタイルが観られます。おにぎり型のタイルは昔、実家のお風呂場にあったなぁと懐かしくなりました。最新のタイルもあり、これからタイルをお家に取り入れてみたい方にはコンシェルジュカウンターもあり、相談もできます。サンプルもたくさんありますよ。モザイクタイルの良さをあらためて感じた一日でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとおでかけ、高浜市へ [レジャー・旅行]

かわら美術館.JPG瓦ポスト.JPG鬼瓦.JPG
G.W.みなさん、どう過ごされていますか?うちはカレンダー通りで明日から仕事です[たらーっ(汗)]昨日は高浜市のかわら美術館へ行って来ました。企画展『関野凖一郎 東海道五十三次』(版画)と常設展示コーナーでいろんな瓦や狛犬などを観てきました。お客さんがほとんどいなくて、ゆっくり観ることができました。G.W.でも空いているところがあるんですね〜美術館の近くを少し散策してお昼ごはんを食べに行きました。


まめ蔵ゼット.JPGまめ蔵セット2.JPGソイドーナツ.JPG
一度行ってみたかった『おとうふ市場 大まめ蔵』へ。こちらはお昼時とあって、30分ぐらいならんだかな。写真はまめ蔵セット(1080円)おとうふバー付き。おいしいとうふがたっぷり食べられました[るんるん]3種類のとうふをトッピング(薬味)やだし醤油3種類で楽しめます。食事の後は売店でお買い物。生協で取り扱ってない商品のバナナ・紅茶・凍らせて食べるアイスとうふドーナッツなどを買いました。ふわふわでおいしかった[黒ハート]アイスドーナッツはただいま冷凍中。食べるの楽しみにしています。
前の10件 | - レジャー・旅行 ブログトップ