So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『ショコラータ』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

最近ちゃんと月に一回のペースでパン教室に行っています。まだまだ教えてもらってないレシピがあるので、コツコツ通いたいと思います[かわいい]
ショコラータ.JPGショコラータ2.JPGショコラータ3.JPG17.2.18ランチ.JPG
2月はバレンタインデーがあるのでチョコを使ったパンでした。今日教室に行ったので、バレンタインは終わっていますが…[たらーっ(汗)]生地にココア・チョコチップ・クルミが入っています。花形の成型と先生オリジナルの名前は無いのですが、ぶどうの様な成型の種類を作りました。仕上げに粉糖でお化粧をしてできあがりです[るんるん]またまたおいしいパンでつい、食べ過ぎてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]ランチは酢鶏・キャベツのサラダ・おからの煮物・ふき・かんぴょうのキムチ・みそ汁でした。写真には無いですが、カリフラワーの甘酢漬けや漬物などいろいろごちそうになりました。ランチメニューも勉強になります[るんるん]

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山羊革の手帳カバー [雑貨・インテリア]

おっ、食べ物以外のブログだ[exclamation]
山羊革2.JPG山羊革3.JPG山羊革.JPG
待ちに待った手帳カバーが届きました[ぴかぴか(新しい)]東京の作家さんに縁があり、一時革と古布を組み合せたバッグなどを作ってもらっていました。今回、以前作っていただいた手帳カバーが古くなり(10年以上使ったかな?)、新調しました。リバティーの布を送り、あとはおまかせで[るんるん]できあがった手帳カバーはリバティーの布の色にぴったりな、赤紫の山羊革を使った素敵なカバーに仕上がってきました[ぴかぴか(新しい)]スケジュール書き込むのが楽しくなります[かわいい]

お誕生日おめでとう♡