So-net無料ブログ作成
検索選択

秋を満喫 [レジャー・旅行]

寒くなったり、暖かくなったり…(^^;)最近の温度差が大きくて大変です[あせあせ(飛び散る汗)]みなさん、お元気ですか?
16りんご狩り3.JPG16りんご狩り.JPG16りんご狩り2.JPG
先週、長野県下伊那郡松川町へりんご狩りに行ってきました。毎年生協のりんご園オーナーとして、収穫体験をしたり、生産者の方と直接おはなししたりと自然を満喫してきました。今年もとてもおいしいりんごを収穫することができました[るんるん]

タテ紅葉.JPG紅葉マツ.JPG紅葉絨毯.JPG足並みそろえて.JPG寒天料理.JPG寒天料理2.JPG
りんご狩りの後は少し足をのばして、伊那市の『かんてんぱぱガーデン』へ。広〜い敷地のなかに本社・工場、美術館・レストラン・売店などがあります。もみじ紅葉していてとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]こんなに真っ赤なもみじは初めてみました[exclamation]散策した後はレストランで寒天料理をいただきました。うどんが寒天だったり、酢の物、汁物に糸寒天が使われていたりとヘルシーな献立になっていました。どれもおいしかったです[かわいい]売店では商品の寒天ゼリーやババロアなど試食もあり、おすすめです[るんるん]

相変わらずニヤニヤ…


パン教室『マッシュポテト入りパン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

最近寒くなってきましたね。みなさん、お元気ですか?今日、パン教室に行って来ました。なんかボ〜ッとしていたのか、反対方向の電車に乗ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
マッシュポテト.JPGマッシュポテト2.JPG11/4ランチ.JPG
メニューはマッシュポテト入りのパンです。蒸かしたじゃがいもをつぶし、生地に練り込みます。のばした生地にマヨネーズを塗り、くるくる巻きアルミカップと型に入れチーズをトッピング。約10分焼き上げ完成[るんるん]ふわふわポテトとマヨ・チーズがマッチしてすごくおいしかったです[黒ハート]ランチは今日もボリューム満点[exclamation]鶏肉の春巻き・かぼちゃと昆布の煮もの・野菜サラダ・さつまいものつるの佃煮・みそ汁。野菜が高騰していますが、たっぷりいただきました。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ここからは娘の作品[黒ハート]
神宮寺ケーキ4.JPG神宮寺ケーキ.JPG神宮寺ケーキ2.JPG神宮寺ケーキ3.JPG
娘の大好きなジャニーズJr.の神宮寺勇太君のお誕生日に向けて作ったケーキ。スポンジは市販のもの。クリームフルーツで飾り付け、クッキーを焼いてアイシングで仕上げました。ママがノータッチでも自分で作れるようになりました。愛の力は偉大[exclamation&question]神宮寺君、19歳のお誕生日おめでとう[バースデー]

仕事が趣味!?…


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理