So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

こんにちは。最近暑い日が続きますね[晴れ]湿気がない分、さわやかですね[るんるん]
アジのハンバーグ.JPG厚切り味噌カツ.JPGたまごどん.JPG漬け丼.JPG焼肉定食.JPGサーモンちらし.JPG
さて、4月の晩ごはん。4月から昼までだったパートが15時までになり、毎日ヘトヘトバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]毎日の献立を絞り出すのにやっとです[ふらふら]生協やスーパーの簡単調理の食材等に助けられながら1ヶ月を乗り切りました[exclamation]身体い良いもずくを取り入れたり、旬のいちごをよく食べました[かわいい]

休日はゆっくり…


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとおでかけ、高浜市へ [レジャー・旅行]

かわら美術館.JPG瓦ポスト.JPG鬼瓦.JPG
G.W.みなさん、どう過ごされていますか?うちはカレンダー通りで明日から仕事です[たらーっ(汗)]昨日は高浜市のかわら美術館へ行って来ました。企画展『関野凖一郎 東海道五十三次』(版画)と常設展示コーナーでいろんな瓦や狛犬などを観てきました。お客さんがほとんどいなくて、ゆっくり観ることができました。G.W.でも空いているところがあるんですね〜美術館の近くを少し散策してお昼ごはんを食べに行きました。


まめ蔵ゼット.JPGまめ蔵セット2.JPGソイドーナツ.JPG
一度行ってみたかった『おとうふ市場 大まめ蔵』へ。こちらはお昼時とあって、30分ぐらいならんだかな。写真はまめ蔵セット(1080円)おとうふバー付き。おいしいとうふがたっぷり食べられました[るんるん]3種類のとうふをトッピング(薬味)やだし醤油3種類で楽しめます。食事の後は売店でお買い物。生協で取り扱ってない商品のバナナ・紅茶・凍らせて食べるアイスとうふドーナッツなどを買いました。ふわふわでおいしかった[黒ハート]アイスドーナッツはただいま冷凍中。食べるの楽しみにしています。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感