So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

九州地方の大地震、まだまだ余震もあり予断を許さない状況です。ニュースを見る度、これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。被害に遭われたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

ひなちらし.JPGつくし卵とじ.JPGカツオ&巾着.JPGカレーうどんもずく.JPGアジハンバーグ.JPGおむれつ.JPG
思いっきてスーパーの仕事を辞めて、3月から新しいパートを始めました。慣れるまでちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]メモをして、同じ間違いをしないように気をつけています。緊張と疲労の3月でした[たらーっ(汗)]晩ごはんもなかなか献立が浮かばず苦戦。生協の半調理品などを利用したり、とにかく簡単に。

なにこれ!…


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜 咲く [日記]

16桜.JPG16桜2.JPG
先週の日曜日、近所の御用水で撮った桜。満開の桜はとてもきれいでした。風が吹くと花びらが舞ってまたきれい。主人と散歩しながらのお花見でした。

16入学式.JPGタイメックス.JPG
娘の高校の入学式がありました。制服が中学のものとほぼ同じ。スカートが短くなったのと、靴下が紺色、靴がローファーになったので少し新鮮さはでたかな[ぴかぴか(新しい)]学生は時計がいるだろうと、主人オススメのTIMEXを買いました。小振りでピンクベルトのが娘。私も仕事で使うので欲しくなり、水玉ベルトのを買いました。文字盤がすごくはっきりして見やすい[exclamation]ベルトもいろんな種類があるようなので着せ替えして楽しみたいと思います。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感