So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ出来ちゃった! [手作り(手芸・パン・料理など)]

たくさんの応援をいただいて娘、公立高校を推薦で合格することができました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[exclamation]本人も大変だったと思いますが、 見守る親も大変でした〜[あせあせ(飛び散る汗)]午前中はバイトして、それ以外の外出はひかえていたので、家の中でごそごそ…気を紛らしていました[かわいい]
なべ敷き.JPGなべ敷き2.JPG
Qufuさんのなべ敷きのキットがあったのを思い出し、ちょきちょき、ちくちく…久しぶりの縫い物だったので縫い目とか変ですが、センスのいいQufuさんのデザインでかわいいのができました[黒ハート]

文庫カバー.JPG文庫カバー2.JPG
放置してあった『リバティプリントでハンドメイド』のブックカバーを作りました。型を取るときの微妙な位置や縫い方で出来上がりが少々縮み、文庫本ギリギリ入りました[あせあせ(飛び散る汗)]サイズが重要なものを作るのは苦手[ダッシュ(走り出すさま)]

ぶれっちぇん.JPGぶれっちぇん2.JPGぶれっちぇん3.JPGぶれちぇん4.JPG
ブレッチェンを焼きました。簡単な成型だけど難しい[exclamation]うまくガス抜きができてなかったみたいで、へんな形になったり空洞ができてたりとイマイチでした。24個作ったので、半分は冷凍保存しました。

たのしみ!…


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も♪ 1月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

エビチリ.JPG大根&豚肉.JPG甘酢鶏団子.JPG本まぐろ.JPG野菜いため.JPG肉豆腐.JPG
今年の目標は『新しい料理に挑戦する』です。結構定番な料理だけど、作ったことないとか、買って済ます料理があるので[あせあせ(飛び散る汗)]それで今回作ったのがエビチリ。スーパーで大きなエビが半額[exclamation]になっているのを見つけ早速料理。食べごたえのあるエビチリになりました[るんるん]奮発して買った本まぐろは近所にできた魚屋さんで。評判通り、新鮮でお値打ちでした[かわいい]すごくおいしかった〜[ぴかぴか(新しい)]

甘い香りに包まれて…


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節分&誕生日 [日記]

こんにちは。お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]去年の年末からブログ、長いお休みが続きました。少々メンタル的に疲れまして休んでました[たらーっ(汗)]ゆっくり更新ですが、今年もよろしくお願い致します[かわいい]

16.節分.JPG16.節分2.JPG16.節分3.JPG16.節分4.JPG
いよいよ高校受験本番となりました[exclamation]私立一般入試が3日から始まりました。うちの娘も今日明日とテストです。がんばって〜[手(グー)]そんな中、節分が誕生日の娘。今年も太巻き寿司とケーキでお祝い勉強の気分転換に太巻き寿司、3本ほど巻いてくれましたよ[るんるん]ケーキはケーキミックスを使用。ハンドミキサーでしっかり混ぜ、ふっくらスポンジが焼き上がり大成功でした。ハンドミキサー便利だなぁ[ぴかぴか(新しい)]

申し訳ないけど…


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感