So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『クローバー チーズ ブレッド』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

クローバーチーズ.JPGクローバーチーズ2.JPGサーモンマリネ.JPG
今日、パン教室に行って来ました。『クローバー チーズ ブレッド』を焼きました。パルメザンチーズがたっぷり入ったパンです。成型ははさみでチョキチョキと切り込みを入れ、クローバーの葉っぱみたいになりました[るんるん]ランチはメインのサーモンのマリネ風・南瓜・いんげんのサラダ・ししとうの煮物・みそ汁・キヌア入りごはんでした。ししとうの煮物は先生の明治生まれのお母様から伝授のおかずです。どれもおいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

えごまb.JPGえごまb2.JPG
木曜日はアルバイトがお休みだったので、朝からパンを焼きました。エゴマブレッドです。粉をたくさん消費したかったので、2倍600グラムをパンこね機で。成型も大きなコッペ型に。4個とも同じ様な形にできてうれしかった[るんるん]焼きたては外がパリッ、中はふわっとして味見と思いながらけっこう食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

かわいいわんちゃんが2匹…


nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梨の妖精!? [レジャー・旅行]

鈴なり梨.JPG包丁&桶.JPG豊水.JPG梨親子.JPG
秋らしいさわやかな天気ですね[かわいい]土曜日に親子で美濃加茂市にある山之上観光果樹園へ梨狩りに行って来ました[るんるん]普段は梨狩りは二十世紀梨だそうですが、この日は豊作で出荷されなかった豊水梨も狩ることができました。二十世紀梨はシャキシャキあっさりした甘さ。豊水梨はやわらく甘みが強いです。初めは二十世紀を食べ、次に豊水を食べました。どちらも甲乙つけがたいおいしさ[黒ハート]完熟しているので本当においしいです。三年前に行った時は三人で8個。今年はなんと[exclamation]10個[手(チョキ)]娘が大きくなったこともありますが、主人がひとりで5個食べてしまいました[たらーっ(汗)]少し前まで風邪を引いていたので、水分を補給して元気になったようです(^^)V

感謝…


8月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

ミートすぱ.JPGとんてき.JPGカレー.ドリアJPG.JPGトマトチキン.JPGさんまチーズ.JPGそば天.JPG生姜ごはん.JPG肉じゃがS.JPG
今年も暑い夏で忙しかったですが、夏バテせずに過ごすことができました[かわいい]二日目のカレーはいつもうどんかパスタにかけますが、今回初めてカレードリアにしてみました。こんがりチーズでおいしかったです[ひらめき]何回も食卓に上がった茄子のおろしポン酢かけ。簡単でおいしく、茄子がたくさん食べられました[手(チョキ)]
nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理