So-net無料ブログ作成
検索選択

親子パスタ料理教室♪ [懸賞]

HMC.JPGHMC2.JPGHMC3.JPGHMC4.JPG
久しぶりの懸賞当選です[るんるん]スーパーと日清製粉協賛の『親子パスタ料理教室』へ行ってきました。会場はホームメイドクッキング名古屋教室です。小学生以上のお子さんとお母さんの8組が参加しました。メニューはナポリタンとパンケーキ[かわいい]レシピが簡単だったので、娘主導で野菜を切ったり、タコさんウインナー作ったり、焼いたり炒めたりしておいしく出来上がりました。お昼抜きで行ったのですが、結構なボリュームで、なんとか完食[あせあせ(飛び散る汗)]帰りに料理で使用した子ども用包丁と日清製粉の商品をおみやげにいただきました[ぴかぴか(新しい)]子ども用包丁はステンレスで、教室の包丁よりよく切れました(^^)V 良い思い出になりました[るんるん]

超簡単に…


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

同じ空気を吸ってくる… [レジャー・旅行]

長かったシルバーウイークも終わりましたね。今日はバイトが休みでホッとしています。海外に行っていた主人も無事日本に着き、午後には帰ってきます。
手水.JPG熱田神宮.JPG橋.JPG宮きしめん.JPG
連休の初め、娘と熱田神宮へ。5月にコンサートでSexy Zone&Jr.が名古屋に来た時、みんながお参りにきたから[るんるん]みんなが巡った所をライブDVDでチェックしてね。あっ、パパの旅行の安全祈願もね[手(チョキ)]同じようにおみくじ引いて、宮きしめんを食べました[るんるん]娘が産まれた時のお宮参りや七五三は熱田神宮でしましたが、行ったことのない所もあったので、神宮内を散策してきました。本宮の奥の方に『清水社』があり、眼や肌に良いという信仰が伝わっています。岩に三回水をかけてお参りすると、美肌美人になるそうです[黒ハート]ふたりで入念にお参りしてきました[exclamation]美人なママに、美少女の娘がお出迎えしたら、帰って来たパパがびっくりするかもしれませんね(笑)

涼しくなってくると…


nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『リバティプリントでハンドメイド』 [パッチワークキルト]

シルバーウィーク、よい天気が続きそうですね[るんるん]連休はどっかいこう星人がお友達と海外へ行ってしまったので、静かです。
Dリバティ.JPGDリバティ2.JPG
パッチワークキルトからここの所遠ざかっていましたが、今回デアゴスティーニから発売された『リバティプリントでハンドメイド』を買ってみました。そんなに難しそうではなかったので、いつまで続くかわかりませんが縫ってみようと思いました。教室に行ってないとなにを作ったらいいかわからなくって[たらーっ(汗)]ひとまず、マルチカバーの一部ができました。

秋を感じます…


あの感動と興奮をお家で! [日記]

SPT DVD.JPG
8日に届いたSexy ZoneのライブDVD[ぴかぴか(新しい)]収録は横浜アリーナ。初めて行った5月のコンサートを思い出し、ドキドキしながら観てます[揺れるハート]いまの時点でまるっと2回観てます[あせあせ(飛び散る汗)]王子様たちの歌やダンスも大好きですが、衣装を観るのも大好き[黒ハート]大きな会場だけどファンサービスすごかったぁ〜[exclamation]娘とまた盛り上がっています[かわいい]


ベストショット♡…


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニッポンCha-Cha-Cha♪ in 日本ガイシホール [レジャー・旅行]

旗&かな.JPG中国vsロシア.JPG
9月5日(土)ワールドカップバレー女子名古屋大会へ娘と応援に行ってきました[exclamation]8/23に追加席(立ち見席)発売を知り、主人が特電でゲット[黒ハート]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]Sexy Zoneに乗っかってバレー関係の番組、試合をみていましたが、まさか試合を観に行くことになるとは思ってもいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]バイトが終わってから、中国vsロシア戦を観戦。スティックバルーンを持って応援。中国強かった[exclamation]日本が負けたロシアだけど、ロシアを応援しました。初めて会場でのバレー観戦でしたが臨場感たっぷりで応援に力が入ります[exclamation]

セクゾバルーン.JPG
待ってました[exclamation]日本戦の前にSexy Zone(3人[たらーっ(汗)])が『Cha-Cha-Chaチャンピオン』で盛り上げてくれました[るんるん]バルーンが立ち見席の後ろから転がっていき、写真に取ったらきれいでした。ちいさ〜くSexy Zoneが写っています。大事なアメリカ戦で1セット目を取りましたが、残念な結果に。今日も中国戦があるので副音声(Sexy Zoneとゲストの方が解説・トークしてます。)と合わせて応援します[exclamation]
バボちゃん.JPG
バボちゃんかわいいですね[かわいい]
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ