So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

ささみの春巻き.JPG鮭レモン風味.JPGま刺身.JPGスペアリブ.JPGサバソテー.JPG豚肉巻き.JPG
温度差の激しかった4月[たらーっ(汗)]なんとか体調を崩さずに過ごせました[かわいい]部活でがんばる娘にお肉料理。魚はレモンやハーブアレンジして、お肉派の娘も喜んで食べました[るんるん]

会えてうれしい!!…


よい天気に(?)誘われて… [レジャー・旅行]

日曜日、どっか行こう星人に連れられて一色さかな広場&朝市広場、憩の農園&バラ園にドライブに行きました。[車(セダン)]残念ながら娘は部活[たらーっ(汗)]
一色えびす様.JPGおさしみあれこれ.JPG
さかな広場では名古屋ではなかなか買えないおいしい生まぐろなどのお刺身を買いました。おじさんがおまけしてくれましたよ[るんるん]夜ご飯は炊きたてごはんとおみそ汁で食べましたが、すごくおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

バラ園.JPGバラ園2.JPGバラ園3.JPGバラ園4.JPGかすみ草など.JPGあじさい.JPG
憩の農園では花や園芸用品が売られており、隣のバラ園は多くの人が訪れていました。約200種、3.500本のバラお出迎え。甘い香りがしてとてもきれいでした。お土産にあじさいやかすみ草など買いました。

娘はテスト勉強、ママは…


初夏の手仕事 [手作り(手芸・パン・料理など)]

らっきょ塩もみ.JPGらっきょ漬け.JPG紅しょうが.JPG
スーパーでらっきょと新しょうがをみかけたのでさっそく作りました。紅しょうがの梅酢は去年梅干しを漬けたときに残ったものです。簡単な下ごしらえと冷蔵庫で寝かせるだけで、おいしいらっきょ漬けと紅しょうがができます[かわいい]待つ楽しみと食べる楽しみがあります[るんるん]そろそろ梅も出回る頃ですね。今年も梅酒と梅干し漬けようかな[かわいい]

チーズ ブレッド [手作り(手芸・パン・料理など)]

こんにちは[かわいい]お久しぶりです[exclamation]もやもやしていたらもう5月[目]今年のG.W.は娘は部活、私はバイト(午前2時間だけ)、パパは?
チーズB.JPGチーズB2.JPGチーズBランチ.JPG
今日は娘も主人もいないので朝からパン作り。『チーズ ブレッド』。久しぶりに作ったなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]ゆったり、落ち着いて作れたのでふんわりおいしくできました[黒ハート]粉には全粒粉を少し混ぜアレンジ。トッピングのパセリはベランダに植えてあるのを収穫して、レンジで乾燥したものを使いました。買ったものより色がきれいな気がします。お昼ごはんは昨日のマカロニサラダと照卵で使った玉子をスクランブルエッグにして、パンに添えて食べました[るんるん]そうそう、お昼ごろに主人から電話が。「今、どこにい〜るか?」だいたい行動はわかるのですが、今回はわかりません。「どこ?」「今、岡崎。」「え[exclamation&question]」ちなみに家は名古屋です[あせあせ(飛び散る汗)]なんでびっくりかと言うと、自転車(ロードバイク)で行ってしまったから[たらーっ(汗)]片道約44キロあったそう。無事に帰ってきてください[ダッシュ(走り出すさま)]