So-net無料ブログ作成
検索選択

1月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

ななくさ.JPGオムレツ豆サラ.JPGにくじゃが.JPGヘレカツ.JPG八丁みそバーグ.JPG中華飯.JPG
2月もあっという間に終わっていきます。1月の晩ごはんの記録です。いつも似たり寄ったりなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]今回初めて市販の「八丁味噌 煮込みハンバーグソース」を使いました。馴染みのある味噌なのでごはんによく合うハンバーグになりました[るんるん]

祭り♪の準備…


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫の日 [日記]

箱入り猫.jpgピンク肉球.jpg家入り猫.jpg後ろ美猫.jpg福猫.jpgねんね猫.jpg黄昏黒猫.jpg
日曜日に初めて娘と『猫カフェ』に行ってきました[黒ハート](偶然この日は『猫の日』でした。)伏見に買い物に出掛け、帰りに主人が「この辺に猫カフェがあるから行っておいで。」とおこづかいまでくれました[るんるん]最近の娘の様子を聞いていて気を使ってくれたのかな?猫が大好きになった娘。少し前までは触らせてくれる猫が近所にいたのですが、最近はなかなかいないようです[たらーっ(汗)]学校の帰りに猫を見つけると、近づけるように努力しているみたいでした[たらーっ(汗)]にゃーにゃー言いながら近づいて行くようで、本人も変な人と思われてないかなぁ〜と言ってましたね[たらーっ(汗)]カフェではなでなでさせてくれる猫が多いのでとっても喜んでました[揺れるハート]私もささくれ立った心が癒されました〜[ぴかぴか(新しい)]どの子もかわいいでしょ?[ハートたち(複数ハート)]
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年のバレンタイン♡ [日記]

友チョコクッキー.JPGクッキーラッピ.JPGチョケー.JPGチョケー2.JPG
娘がひと足早く11日に友チョコの準備。今年は簡単クッキーのチョコチップと抹茶味。アーモンドプードルが入ってサクサクです。10袋作りました[るんるん]一袋はパパの分[ぴかぴか(新しい)]私は主人からのリクエストでガーナミルクチョコを箱買いして、少しですが金一封を付けて、枕元に置いておきました[かわいい]見つけた主人は大喜びで、お仕事にでかけて行きました[るんるん]食後のデザートチョコレートケーキ。いちごは♡型に。白いお皿では映えませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]クリームが好きなので、たくさんかけて食べました[黒ハート]

ウォーキング…


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしいね♪ [日記]

のりまき.JPGのり巻き2.JPG誕ケー.JPG
2月3日は節分&娘の誕生日でした。夕ごはんはのり巻き・そば・サーモンのマリネ・いわしのフライ。毎年こんな感じ。今年はおいしいのりをいただき、いつもより、よりおいしいのり巻きになりました[るんるん]ケーキは不二家で。期間限定のタルトの上にムースがのっているケーキです。おいしかった〜[黒ハート]

誕プレ.JPG
似顔絵.JPG似顔絵2.JPG似顔絵3.JPG
学校から帰って来た娘がもらって来た、お友達からのプレゼント&手紙の数々。娘は目立つ事が嫌いなので、ひっそりと過ごしているようですが、これにはびっくりしました。手紙の中には似顔絵も結構あって、娘の特徴がとらえられてよく似ています。なんだかほっこりした気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感