So-net無料ブログ作成
検索選択

MERRY CHRISTMAS☆★ [手作り(手芸・パン・料理など)]

クリスマスF.JPGサンタたき火.JPGチキンパー.JPGチキンパー2.JPG
メリークリスマス[るんるん][クリスマス]みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?わが家は毎日主人の帰りが遅いので、23日にクリスマスパーティーをしました[るんるん]部活が休みだった娘にケーキ作りを手伝ってもらい、スポンジも買ったのでラクチンでした[るんるん]今年も家族で元気に楽しくクリスマスを迎えられたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい…[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母娘競演!?手芸祭♪ [パッチワークキルト]

フェルトマスコット.JPGヘアバンド.JPGヘアバン娘.JPG
久しぶりの食べもの以外のブログです[かわいい]まずは中学2年の娘が作ったフェルトマスコットキーホルダーとヘアバンド[ぴかぴか(新しい)]娘が自己流&本を見て作ったものです。ママが教えるのが面倒&できない&キルト縫わなくっちゃ!で放置してたら自分で作っちゃった[exclamation]いやぁ〜感心しました。がんばったね[ぴかぴか(新しい)]りんごのキーホルダーは私のリクエストで作ってくれました[黒ハート]携帯に付いています[るんるん]

三角ポーチ.JPG三角ポーチ2.JPGリボンスター.JPGリボンスター2.JPGリボンスター3.JPGリボンスター4.JPG
次はママ。小さい三角ポーチリボンスターのタペストリーがやっとできました[ぴかぴか(新しい)]ポーチは1.5センチのピース60枚からできています。意外と簡単だったけど、とにかく細かかったです[あせあせ(飛び散る汗)]タペストリーは87センチ×113センチ。いろんな色のリボンスターでできました[るんるん]

母娘でハマる…


11月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

鍋焼ききしめん.JPG豚カツ.JPGほっけ定食.JPG牛丼.JPG豚汁.JPGそぼろ丼.JPG
今夜から全国的に大荒れな天気になりそうですね…[雪]大きな被害が出ないといいのですが[たらーっ(汗)]12月の半ばに入りましたが、11月の晩ごはんの記録です。(*^^*)寒くなってきたので、土鍋を使った麺類や具沢山の汁ものがよく登場しました。[かわいい]
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン教室『シュトーレン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

7日シュトーレン.JPGイカバーグ.JPGイカバーグ2.JPG
毎日寒いですね〜[雪]久しぶりの更新です[るんるん]先週、今年最後のパン教室に行って来ました。12月と言えばクリスマス[クリスマス]。クリスマスと言えばシュートーレン。今年の〆に作ってきました。バターの貴重な時期にたっぷり使い、じっくり漬け込んだドライフルーツのラム酒漬け、シュトーレンミックス(スパイス)、クルミ、アーモンドが入っています。仕上げに溶かしバターを塗り、グラニュー糖をまぶし、粉糖をかけ出来上がりです。とても贅沢なシュトーレンができました[ぴかぴか(新しい)]味は文句無しに美味です[黒ハート]お楽しみのランチはイカのハンバーグ・マカロニのしそソース和え・サラダ・大根の煮物・みそ汁です。たっぷりおいしくいただきました[るんるん]写真はありませんが、オートミールを食べたことがないという話になり、オートミールで作ったお粥(牛乳&砂糖を入れたもの)と先生の手作りグラノーラもいただきました。オートミールって便利で使えそう[exclamation]栄養価も高く、お腹にもいいそうです[るんるん]

クリスマスプレゼント…