So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『タピオカ もちもちパン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

お久しぶりです[るんるん]みなさん、お元気ですか?5月に入り暑い日が続いていますね[いい気分(温泉)]
タピオカパン.JPGタピオカパン2.JPGミートスパランチ.JPG
先週のパン教室はタピオカ澱粉(タピオカスターチ)が入ったもちもちの食事パンでした。丸めた生地に好みでカットを入れて粉をふり、焼成して出来上がり。クリームチーズをつけて食べましたが、もっちりしておいしかったです[るんるん]ランチはミートソーススパゲッティと野菜サラダでした。大盛りでしたが、やさしい味のソースでぺろりでした[るんるん]
チーズパン.JPGチーパンランチ.JPG
少し前に作ったチーズパン。パン教室で一番最初に習った思い出のパン。焼きたてをお昼ごはんに。余った卵はスクランブルエッグにして添えました。おいしかった〜[ぴかぴか(新しい)]
17.らっきょ.JPG17.らっきょう1.JPG
今年も漬けました。らっきょうを1Kg買ってきて、おいしいJA鳥取のらっきょう酢で漬けました。ほんとはもっとたくさん漬けてもいいのですが、冷蔵庫で保存するのでこれくらいが丁度いいかなぁと。これから梅も出てくるので、瓶やかめの準備をしておかないとね。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

Hide

お元気そうで何よりです!
そちらも暑い日が続いていますか?パン作りも暑くて大変!
一度、mariさんのチーズパンを食べてみたいのですが・・・
ラッキョもいいですね〜大好きです。
by Hide (2017-05-22 15:18) 

ミーミー

パン教室は楽しいですね(^^)/

 らっきょ漬け いいですね
 私も今年は漬けようか 思案だわあ
 食べると美味しいのだが下処理がね((+_+))
by ミーミー (2017-05-22 17:31) 

みぃにゃん

もっちもちのパン焼き立て絶対おいしいだろうな~
想像しただけでもお腹がすいてきそうです。
by みぃにゃん (2017-05-22 18:32) 

mari

みなさん、お久しぶりです。
nice!&コメントありがとうございます。

Hideさん、
涼しい所でパン作りしていますので大丈夫ですよ♪
らっきょうも漬かりましたので、
食べて元気!です。(^^)

ミーミーさん、
月に一回の楽しみです♪
らっきょうは1Kgだけなので、すぐできます。

みぃにゃんさん、
焼きたては作った人の特権ですね(^^)
by mari (2017-06-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0