So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『ブリオッシュ チーズ』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

ブリチーズ.JPGブリチーズ2.JPGブリチーズ3.JPG3.8ランチ.JPG
今月のパン教室は『ブリオッシュ チーズ』。牛乳と卵が入ったリッチな生地です。のばした生地にデンマーク産サムソーチーズが入っています。焦げやすいので少し低めの温度で焼きます。チーズの塩気と生地がすごく合って、とてもおいしいパンでした。成型は生地を三つ編みにして、かわいい仕上がりになりました[るんるん]毎回楽しみなランチはしいたけの肉詰め・パスタサラダ・水菜のサラダ・えのきと糸こんぶの煮物・みそ汁です。野菜たっぷりいただきました[かわいい]
検査食.JPG
今年に入ってからずっとお腹の調子が悪かったので、初めて大腸X線検査(バリュウム)をしました。検査前日から検査食を食べます。お腹空きそうで心配でしたが、意外とおいしくて食べごたえもあり、水分をたくさん取らないといけないので空腹感はあまりありませんでした。夜には下剤を飲んで、翌日検査に挑みました。緊張しましたが、検査はすぐ終わりました。そして一週間後。結果は問題無しでした。血液検査も栄養状態もとても良いらしく、いつも高めの尿酸値も標準でした。機能的な問題で年齢と共に低下してくるという…まぁ簡単に言えば老化なんでしょうね[たらーっ(汗)]これから運動を心がけ、乳酸菌を食事から取るようにしようと思います。良いこともあり、デトックスしたのでお肌の調子がよいです。腸って大事ですね。

nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

Hide

牛乳〜卵〜チーズ入りパンは最高ですね!
ツオップ?パルミッコ?可愛いですね〜♪
お腹の調子も良さそうで良かったですね。
また美味しいパン作りをお願いしま〜す!
by Hide (2017-04-09 16:06) 

旅爺さん

大腸検査は異常なしで良かったですね。
パンも大分凝った作りで艶やかさに惹かれます。美味しいでしょう!
by 旅爺さん (2017-04-09 17:15) 

みぃにゃん

腸活って大切ですよね。私もできるだけ毎日出すように努力中です。
by みぃにゃん (2017-04-09 19:38) 

ミーミー



 大腸検査 お疲れさま
 あれね 2回ほどしましたよ

 年齢と共にやはり代謝も落ちて来ますよね
 どれだけ維持出来るかがこれからが大事と
私も思い生活してます
 適度は運動の持続がとても大事ですね
by ミーミー (2017-04-11 16:39) 

りえぽん

お身体異常なしで良かったですね~
私までホッとしてしまいました( ´艸`)
ブリオッシュの成形がとっても可愛くて素敵すぎます~
by りえぽん (2017-04-14 01:34) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました!
ずいぶん、ブログを放置してしまいましたね。(^^;)
腸活をゆるーく行いながら元気に過ごしています。
by mari (2017-05-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0