So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『チョコハート』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

早いものでもう四月。パートに夢中で、一日、一週間、一ヶ月があっという間[あせあせ(飛び散る汗)]
チョコハート.JPGチョコハート2.JPG
先月のパン教室で作った『チョコハート』。バレンタイン用のパンでしたが、あえてリクエストして教えてもらいました。生地にココアとクルミが入って、アイシングで飾り付け。砂糖が控え目なので、アイシングとのバランスで丁度良い甘さになっています[黒ハート]

17.3.18.JPG17.3.18.2.JPG
ランチはチキンカツ&タルタルソース、パスタサラダ、大根の煮物、みそ汁。先生のタルタルソースはマヨネーズは少なめで、自家製ピクルスなどたっぷり入ったさっぱりソース[るんるん]チキンカツは揚げてからオーブンで焼いているので、余分な油が落ちてヘルシーでサクサクでいただけます[ぴかぴか(新しい)]


ステージ.JPG17.セクゾグッズ.JPG
先週の日曜日、Sexy Zoneのライブに行って来ました[黒ハート]娘と娘の後輩ちゃんの三人で参戦[exclamation]グッズは前日に買ったので準備万端[手(チョキ)]うちわで隠れてますが、私、ツアーTシャツ着ていきましたよ。5周年という節目のライブに行けてしあわせ〜[ぴかぴか(新しい)]アンコールではデビュー当時の映像からの登場で、成長した5人を見てうるうるしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)](デビュー当時はあんまり知らなかったんですけどね[たらーっ(汗)])今回、ファンサは松島聡くんから指さしてもらいました[手(チョキ)]トロッコが真後ろにきたのでしっかり見ましたよ[exclamation]とても素敵な王子様たちでした[ぴかぴか(新しい)]
シングル2.JPG
シングルが発売されました[かわいい](微妙に内容が違って3枚[たらーっ(汗)])じっくり考えて2枚購入[exclamation]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

旅爺さん

この様に美味しい物が作れる技術は宝物ですね。
芸は身を助けると言いますから大切にして下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-02 19:15) 

みぃにゃん

ハートの形の可愛いパンですね。Sexy Zone楽しめましたか?親子でジャニーズのライブ行く方多いみたいですね!
by みぃにゃん (2017-04-02 21:50) 

mari

nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
いつも思いますが、いい習い事したなぁと。
今は家でなかなか作ることができていませんが、
月一で教室に行くことができているので楽しいです。

みぃにゃんさん、
Sexy Zoneは中高生に人気らしく、
おばさん率は他のグループに比べると少なめです。
こんな歳になって、ジャニーズのコンサートに行くことになって
びっくりです。
こんなに楽しいことが起こるなんて、人生わかりませんね。
by mari (2017-04-09 15:45) 

Hide

堂本君ではなかったですよね・・・セクシーゾーン
観てますよ!ちょうど良い甘さで最高ですね!
by Hide (2017-04-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。