So-net無料ブログ作成

野菜、食べましょう。 [手作り(手芸・パン・料理など)]

今日は寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]少し雪もちらつきました。
下ごしらえ.JPG煮 豚.JPG
朝に買い物を済ませ、おうちで野菜の下ごしらえ。最近ちょっと野菜不足ぎみだったので[たらーっ(汗)]洗ったり、茹でたり、ピクルス、キンピラれんこん、煮豚を作ったりしました。ホームベーカリーでレーズンパンも焼きました[るんるん]夕方バタバタしても、メインのおかずと汁物作ればなんとかなりそうです。お弁当にも使えますね。

7晩ごはん.JPG
おかげで今晩のおかずは品数豊富になりました[ぴかぴか(新しい)]夜、作ったのはじゃがいもの煮物だけ。茶碗蒸しは高校入試の為、学校が休みだった娘が、学校で習ったのを作ってくれました。具はササミ、銀杏、ちくわ。最近、茶碗蒸しなんて作ったことなかったからうれしかったし、おいしかった[るんるん]茶碗蒸し係になってもらおう!
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

とし@黒猫

バランスが良さそうですね!
by とし@黒猫 (2017-03-08 00:36) 

旅爺さん

美味しいご馳走で素晴しい夕食でしたね。
お嬢様も頑張ってくれて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-03-08 19:29) 

mari

お返事が遅くなりごめんお返事が遅くなりごめんなさい。

とし@黒猫さん、
忙しいと野菜の登場がつい、減ってしまいますね。

旅爺さんさん、
春休みは娘が手伝ってくれたので、大変助かりました。
by mari (2017-04-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0