So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなまつり [手作り(手芸・パン・料理など)]

今日はとてもよい天気[晴れ]お雛様を仕舞うにはもってこい。
17.3.JPG17.3.3.JPG
毎年ひなまつりはちらし寿司。唐揚げ、あさりのお吸い物、菜の花のからし和え。あと生春巻きを巻いてみたけど、うまく巻けなかった[たらーっ(汗)]なんか本場のおいしいのが食べたくなりました。ケーキは前日にスポンジを焼いておいて、当日娘がデコレーション[るんるん]助かるぅ〜[ぴかぴか(新しい)]年末から毎月のイベントごとが一段落[かわいい]みなさん、AOKIのTVCMみましたか?Sexy Zoneがかっこいいスーツ姿でダンス[黒ハート]
AOKI.JPGAOKI2.JPGAOKI3.JPGAOKI4.JPG
二週続けて広告が入り、娘と大喜び[るんるん]最近、娘が菊池風磨君の大人の魅力に取りつかれております[ぴかぴか(新しい)]

サマコン.JPG
一月に発売された夏のソロコンサート。何回もみてます。Jr.岸君が結構出ていてなかなかおいしいDVDでした[ぴかぴか(新しい)]春のコンサートチケットもゲットできたのですっごいたのしみです[黒ハート]
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

旅爺さん

とても豪華で美味しそうなひな祭りで大いに楽しめましたね。
おひな様は終わって直ぐしまうのは忍びないですね、今月いっぱい!
by 旅爺さん (2017-03-04 13:56) 

ちぃ

はじめまして♪
お嬢さんによるケーキのデコレーション素晴らしい出来!
買ってきたものかと思いましたよ〜。
生春巻き、私もうまく巻けません。涙
皮の湿らせ加減も難しい、でも大好きなんです・・・
食べたい、作るの面倒のジレンマです。
by ちぃ (2017-03-04 14:39) 

ミーミー

ひな祭り
 ちらし寿司はいいですね(^^)/

 私も生春巻き 苦手意識?あって家では作った事がないわあ
 ベトナム料理店で食べるので満足

  今日は暖かい日になりました
by ミーミー (2017-03-04 15:00) 

とし@黒猫

昔は、菱餅でしたが、今は、ひなケーキが定番ですね。
by とし@黒猫 (2017-03-04 15:57) 

みぃにゃん

全て手作り美味しそうですね~ケーキもまるで買ったみたいなできですね
by みぃにゃん (2017-03-04 17:51) 

mari

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
みなさん、nice&コメントありがとうございました。
毎年似たり寄ったりですが、
ひな祭りができたことが良かったです。
by mari (2017-04-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。