So-net無料ブログ作成
検索選択

お家でパン作り [手作り(手芸・パン・料理など)]

[雪]ブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]寒いですね[exclamation]みなさん、お元気ですか?うちは先週娘がインフルエンザに[たらーっ(汗)]同時に私も風邪を引いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]さて、今回のブログはまだ元気だった時に作ったパンです。
エゴマB.JPGエゴマB2.JPGバタロル.JPGバタロル2.JPG
家の中で過ごすことが多くなり、チャンスとばかりにパン作り[るんるん]余っていたエゴマを使い切るためエゴマブレッドを。久しぶりにバターロールが食べたくなり、じっくり時間をかけて作りました。少々焼き色が強かったかな?

峠の釜飯.JPG峠の釜飯2.JPG
土曜日、ひとりだけの昼ご飯。スーパー駅弁・空弁フェアが開催されていました。大好きな『峠の釜飯』を食べました。ごはんと具のバランスがいい[黒ハート]別容器のお漬物も5種類入っていておいしかった[かわいい]釜飯の入れ物でごはん1合が炊けるようなので一度試してみたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

nicolas

エゴマブレッド、いい焼き色ですね~
峠の釜めし!私も大好きです♡
自分の中では、横浜のシュウマイ弁当と双璧です。
by nicolas (2017-01-16 16:29) 

とし@黒猫

オーブンレンジを買い換えた時に、嬉しくて、パンや、シュー生地を焼いて、シュークリームを作ったりしましたが、
たくあん作って、食べきれずに、ご近所さんにおすそ分けでした。
だいたい、3ヶ月ぐらいで飽きてしまい、それ以来、パンは焼いてないですが、焼きたては、美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2017-01-16 19:39) 

みぃにゃん

バターロール美味しそうです~
by みぃにゃん (2017-01-17 12:48) 

mokamoka

バターロールの形とってもカワイイですね^ ^

お身体ご自愛下さい
by mokamoka (2017-01-26 10:37) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

nicolasさん、
エゴマパン、香ばしくおいしく焼けました♪
釜めしおいしいですよね〜
シュウマイ弁当、食べてみたいなぁ〜

とし@黒猫さん、
いろいろ作られたんですね♪
シュークリーム、作るのすごく難しいですよね?
一度作って、失敗したのでそれ以来作っていません(^^;)
再チャレンジしてみようかな…

みぃにゃんさん、
バターの風味がよかったです。
焼きたては外がカリッ、中はふわっとしています。

mokamokaさん、
くるくるっと巻いたところがかわいいですよね♡
by mari (2017-01-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。