So-net無料ブログ作成

新しい年が始まりました☆ [手作り(手芸・パン・料理など)]

今年も『Quilt Time』をどうぞよろしくお願い致します!
お正月餅花.JPG親子おせち.JPGお雑煮おせち.JPG盛り付けおせち.JPG
今年も餅をついて、簡単ですがおせち料理を作りました[ぴかぴか(新しい)]今回おせち料理三品(りんご栗きんとん・なます・タルト卵)は娘が高校の宿題を兼ねて作りました。来年・再来年も三品以上作らないといけないようなので、来年は何を作るのか楽しみです[るんるん]キッチンはずいぶん散らかりましたが…[たらーっ(汗)]元旦の朝は娘がお盆におせちの盛り付けをしてくれ、家族でいただきました[かわいい]

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 13

旅爺さん

凄く美味しそうですがお嬢様と一緒に作るお節料理は楽しいですね。
ご家族で楽しいお正月だったでしょう。
by 旅爺さん (2017-01-04 16:55) 

ミーミー

明けましておめでとうございます
 娘さん すごいですねえ
 そうやって正月のお節作りも
 意味があるのよね 
  私は段々とめんどうになり
 市販品(主人だけ食べてる)
 
 今年もよろしくね
by ミーミー (2017-01-04 18:18) 

とし@黒猫

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしたします。
by とし@黒猫 (2017-01-04 20:19) 

ももきち

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
お正月ってやっぱり良いな~って思いました(^^)
by ももきち (2017-01-04 21:34) 

ryang

あけましておめでとうございます
お嬢さん作のおせちなんて素敵ですね^ ^
今年もよろしくお願いします。
by ryang (2017-01-04 23:47) 

りえぽん

mariさん、今年もよろしくお願いいたします♡
お嬢さま、すごいですね~
お節料理が宿題だなんて、とっても素敵な学校!!

by りえぽん (2017-01-05 14:42) 

nicolas

豪華なおせち、美味しそうですね!
mariさん、あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますー。
by nicolas (2017-01-05 17:36) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2017-01-05 18:50) 

mari

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
一人で黙々と作るより、おしゃべりしながら作るのも
いいものですね。
元旦は実家に行き、賑やかに過ごしました。

ミーミーさん、
毎年簡単に少しだけ作っていて、今年は娘の宿題も兼ねていたので
種類が少し増えました。
あと二年は宿題も兼ねて
おせち料理を作らないといけないですね(^^;)

とし@黒猫さん、
今年もちょくちょくお邪魔しま〜す!

ももきちさん、
大晦日から元旦にかけての空気感が好きです。(^^)

ryangさん、
娘は宿題が出てなかったら、
おせち料理は作っていなかったですね(^^;)
でも良い機会になりました。

by mari (2017-01-06 09:53) 

mari

りえぽんさん、
こちらこそ、よろしくお願いします!
高校が食物科なので、ちょっと特殊な宿題かも。
来年、再来年と続きます(^^;)

nicolasさん、
のんびり更新ですが、こちらこそよろしくお願いします!
nicolasさんのおしゃれブログ楽しみにしています♪

みぃにゃんさん、
ロッキー君の活躍、今年も楽しみにしています!

by mari (2017-01-06 10:03) 

erena

いつもですが(^^)/
やっぱりmariさんのXmasもお正月も
美味しそうなお料理がたくさんですね!
タルト卵!
錦糸卵のような感じでしょうか・・気になってますり(*^-^*)
今年も宜しくお願いいたします。
by erena (2017-01-11 17:50) 

mari

erenaさん、nice!&コメントありがとうございます。
タルト卵は12個ゆで卵を作り、白身と黄身を分け、
砂糖で味付けをして、ラップを敷いた巻きすに黄身を敷き、棒状にした白身をのせて巻いてラップごと蒸したものです。
食感が変わりおもしろいです。
作った本人はあまり好きな味ではなかったみたいです(^^;)
by mari (2017-01-16 13:37) 

Hide

ご無沙汰しておりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お料理は相変わらず素晴しいですね!
by Hide (2017-01-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0