So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室『ドイツ シュトーレン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

今年も残すところあと少し。早いですねぇ〜[あせあせ(飛び散る汗)]短期バイトも無事勤めることができました[ぴかぴか(新しい)]今週、今年最後のパン教室に行ってきました[るんるん]
16シュトーレン.JPG16シュトーレン2.JPG16シュトーレン3.JPG12/20ランチ.JPG
12月はクリスマスのパン、シュトーレンです。10月頃から先生がいろんなドライフルーツをラム酒漬けにして準備。それを使いバターと粉糖ををたっぷり使ってシュトーレンを仕上げます。今年もおいしくできました[るんるん]ランチは黒ごまを衣にしたチキン・おから煮物・人参サラダ・クスクスのサラダ・みそ汁です。クスクスは初めて食べました[ひらめき]プチプチした食感でおいしかった[るんるん]来年の予定も決めて来たので、楽しみが続きます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

みぃにゃん

シュートレン美味しそうにできましたね
by みぃにゃん (2016-12-22 23:18) 

旅爺さん

短期バイトも終わって今度はクリスマス用の
美味しいシュトーレン作りでしたか、お見事な出来栄えでしたね。
by 旅爺さん (2016-12-23 06:28) 

ミーミー

シュトーレン!
 友が作ったの貰い食べました
 とても美味しかったです 
 (ホームメイドで習い作ったと)

 今年もお仕事お疲れ様でした
   
by ミーミー (2016-12-23 06:49) 

mari

みなさん、nice&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
ドライフルーツやバター・粉糖が馴染んでおいしかったです♡

旅爺さんさん、
クリスマスが終わったらお正月!
バイトが無いだけちょっといいかなぁ。

ミーミーさん、
シュトーレンはスパイスやドライフルーツ、マジパンなどで
味が広がりますね。
バイトが終わったらボ〜ッとしてしまいました(^^;)


by mari (2016-12-31 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。