So-net無料ブログ作成

9月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

マボ.JPGにくまき.JPGなすあげびたし.JPG人参ごはん.JPG
遅くなりましたが9月の晩ごはん。9月は主人が一週間友達とマレーシアに遊びに行ったので、手抜きをたくさんしたので写真が少なかった…[あせあせ(飛び散る汗)]選ぶ余地無し…[ふらふら]

マレーシア麺2種.JPGマレーシア麺2.JPGマレーシア麺3.JPG
マレーシアのお土産のひとつ、インスタント焼きそば(ミーゴレン?)二種。2分茹でて湯きりして、粉末ソースとニンニクオイルを和えてできあがり。意外とシンプルな味でおいしかったです。
りんご娘.JPGごぼ豚丼.JPG片桐ダム.JPG片桐ダム2.JPG
11月の初め、生協のりんご園オーナー企画でおでかけしてきました。りんご狩りをして、信州まつかわ温泉清流苑へ、名物の『ごぼ豚丼』を食べました。ミニサイズですが結構ボリュームがあります。すごく大きなやわらかいごぼうにやわらか〜く煮た豚バラ肉とキャベツ、わさびがのっています。写真ではわかりずらいですが、大きなごぼうにびっくりですよ[目]食事が終わってから近くの片桐ダムへ。紅葉がきれいで空気も澄んで気持ちがよかったです[ぴかぴか(新しい)]ダムから流れ出る水の勢いが迫力がありました。
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

みぃにゃん

手抜きだなんて・・・。どのお料理もバランスとれてそうな感じでしかも色栄えもいいですね。にんじんご飯気になります。
by みぃにゃん (2015-11-13 21:36) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう~♪
りんご狩り、いっぱい色づいたりんごがありますね。
by ぴーすけ君 (2015-11-14 11:02) 

旅爺さん

この様に美味しいものが作れるのでは、
やっぱり民宿でも始めるようですね。
by 旅爺さん (2015-11-17 10:32) 

旅爺さん

お休みしてるようですが如何なさいましたか?
病気? 旅行かな? 
by 旅爺さん (2015-11-27 09:50) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい!

みぃにゃんさん、
手抜き過ぎるのは写真撮ってないんです…(^^;)
人参ごはんは人参とシーチキンを炊き込んだもの。
安上がりでおいしいです♪

ぴーすけ君さん、
サンふじ、少々小振りでしだがたくさん実っていました。
甘酸っぱくっておいしかったです!

旅爺さんさん、
民宿…お客さん着てくれるかなぁ〜
おもてなし料理は苦手なんです(^^;)

心配おかけしました。
ハワイに行ってました!と書きたい所だけど、
アルバイトして、手芸していました(^^;)


by mari (2015-11-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0