So-net無料ブログ作成

なくしものあるある [雑貨・インテリア]

計量スプーン.JPG計量スプーン2.JPG
普段、あまりなくしものをしない私ですが、計量スプーンの大さじをなくしました[たらーっ(汗)]いつ何に使ったのか忘れちゃった。もしかしたら、生ごみと一緒に捨てちゃったのか?二週間以上が経ち、諦めて新しいのを新調したら、出てきました[exclamation×2]薄力粉の袋の中から…[たらーっ(汗)]そういえば最近、ホームベーカリーでパン焼いた時使ったけ…今まで使っていた計量スプーンは多少使い勝手が悪かったから、新しくしても悔いはないですけど。どの計量スプーンもそれなりに使うので。新しくした計量スプーンはしっかりして、深さもあるので量りやすいです♪


おろし器.JPGおろし器裏.JPG
ずっと気になっていたおろし器。計量スプーンをデパードで見ていた時にみつけたのですが、1200円と結構なお値段[たらーっ(汗)]あきらめました。日曜日に大府の郷に行ったらフリマが開催されていて、その中に陶器屋さんがきていてみつけました[るんるん]ほぼ同じデザインで、お値段なんと200円[ぴかぴか(新しい)]すぐ買いました。裏にはシリコンの滑り止めがないですが、全然問題ないです。大根やしょうがをすったけど、楽です〜[黒ハート]
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 3

nicolas

思わず「あるある!」って言っちゃいました。(笑)
行方不明でまた買う、出てくる、の繰り返しになりがちですよね。
滑り止め、濡らしたフキンとか挟んで使うとイイですよね。
200円はめちゃくちゃ買い!いい出会いでしたね♡
by nicolas (2014-09-12 17:31) 

あげぱん

こんばんは~♪
先日全く同じことありましたー^^
しかも大さじです。大さじが一番使う率高いからね・・。
諦めてた頃やっぱり小麦粉の瓶の中に入ってました^^;
フリマで思うもの見つかったら嬉しいですよね~♪♪
by あげぱん (2014-09-13 23:14) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

nicolasさん、
不思議ですよね〜
出てくるなら、早く出て来て欲しかった(笑)
おろし器すりやすくて、大根おろしや生姜がお料理に
よく登場するようになりました♪

あげぱんさん、
そうですね!
私も全部、大さじなくしています(^^;)
これからは小麦粉の袋の中もチェックしないといけませんね。
フリマは掘り出し物がみつかるとうれしいですね♪
by mari (2014-09-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0