So-net無料ブログ作成

木製しゃもじ [雑貨・インテリア]

しゃもじ.JPGシチュー.JPGビーフシチュー.JPG
今日は風が強く雨も混じり、明日の卒業式の天気大丈夫かなぁ[たらーっ(汗)][かわいい]土曜日、娘と栄へ。目的のひとつ、木製のしゃもじをみつけました。プラスチックのしゃもじがへたってきて、次は木製がいいなぁと思って。ラシックでみつけました。ちょっと高かったけど、握り具合がやわらかいので決めました。もうひとつ、無印で竹製のターナーを。ル・クルーゼのお鍋をいただいたので、傷がつかないようにもう一本買い足しました。今回は私の買い物につき合ってもらったので、久しぶりに娘とランチをしました。ラシックにある神戸屋さんでシチューを食べました。パンが食べ放題です[ぴかぴか(新しい)]ここのクルミとイチジクの入ったパンが大好きです[黒ハート]
カナッペ.JPG
娘が作ったカナッペ?です。お友達からもらったのがおいしかったので、さっそくまねっこ。リッツにクリームチーズを塗りイチゴジャム(お友達はマーマーレード)をのせ、リッツではさみできあがり[ぴかぴか(新しい)]私もおよばれしましたがおいしかったですよ。最近ちょくちょく作ってくれるのでうれしいですね。
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

kurousa

確かに値がちょっと張りますが、木製のしゃもじって
握りも良いし使い勝手が良いですよね。
私も愛用しています
ランチ、美味しそうですね♪。
パンが食べ放題って嬉しいですね。
娘さんの卒業式、良いお天気だと良いですね。
by kurousa (2013-03-18 15:21) 

旅爺さん

木製品や竹製品は温かみがあっていいですね。
お嬢さんとの食事では花が咲いて美味しかったでしょう。
by 旅爺さん (2013-03-18 15:43) 

hirochiki

お嬢様の卒業式は、何とか晴れてくれますように。
ご卒業おめでとうございます。
今日は、母娘ランチを楽しまれたようで良かったですね。
お嬢様が作られたカナッペは、とても美味しそうで上手に仕上がりましたね。
by hirochiki (2013-03-18 18:26) 

macinu

クルミとイチジクのパン!激美味そうです~!!木杓は使い勝手がいいですよね~”
by macinu (2013-03-18 18:38) 

ぴぃ

今日(19日)卒業式なんですか?
晴れたし温かいし、いい日になりましたね。(*^_^*)
木のおしゃもじも竹のターナーも、
使い込んでいい色になっていきそうで素敵です。
by ぴぃ (2013-03-19 08:20) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

kurousaさん、
kurousaさんも木製を使っていらっしゃるのですね♪
食べ放題のパンはおいしいし、食べ盛りの娘がいるので助かります。
卒業式は暑いくらいのよい天気に恵まれました。(^^)

旅爺さんさん、
自然の物はやわらかくていいですね。
娘とは友達のようにおしゃべりできて、
お買い物も楽しいですね♪

hirochiki さん、
無事に卒業式を終えました。
ありがとうございます。
久しぶりのランチだったので楽しかったです。
いろいろ仕入れてくるようになり、
ちょっと変ったおやつが食べられます♪

macinuさん、
クルミのカリカリといちじくのぷちぷちした歯ごたえが
たまりません!
米粉パンやフォカッチャもおいしかったです。
木製のしゃもじは大事に使っていきたいです。

ぴぃさん、
だいたいの名古屋市内の小学校は毎年19日が卒業式みたいです。
しゃもじはいい色に味が出てくるといいですね。
たくさん料理して、腕も上げたいですね〜(^^)
by mari (2013-03-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0