So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお昼ごはん [日記]

蒸しパンランチ.JPG蒸しパンランチ1.JPG蒸しパンランチ2.JPG
今日は台風15号の影響で、小学校がお休みになりました。私も今日はパン教室でしたが中止となりました。愛知県内の各地で被害が出ているので注意が必要です。台風の影響からか、なんだか頭痛もします[たらーっ(汗)][雨][雨][雨]昨日買い物へ行ったのですが、今日のお昼ごはんのことを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]何を食べようか?思い付いたのが蒸しパン。[ひらめき]ホットケーキミックスがあったので、コーン缶と自家製ラム酒漬けのレーズンの2種類の生地を作り蒸しました[るんるん]コーンの方は汁も使いました。レーズンの方は三温糖を少しくわえました。付け合わせにソーセージとピーマン、インスタントコーンスープ(1人前)を。なんとかなるものですね[かわいい]娘は大喜び[るんるん]蒸しパン4個をぺろり。夕飯は簡単に多めに作って置いたハンバーグと昨日多めに作って置いた豚汁、あとサラダか粉ふきいもでも添えましょうか。
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

ちょこあんこママ

台風が無事に通り過ぎて良かったですね!頭痛は大丈夫?
我が家には 台風が直撃したよん また見てね!

蒸しパンとっても美味しそう!娘ちゃんと素敵なランチタイムになりましたね♡
by ちょこあんこママ (2011-09-21 19:57) 

ぴぃ

コーン蒸しパン、うちも作ってみようっと。
(*^_^*)
台風の被害はありませんでしたか?
頭痛、早くすっきりするといいですね。
by ぴぃ (2011-09-22 08:16) 

chi-cyan

美味しそう~♪
蒸しパン作ろうかなって思ってしまいました(^o^)
連休中におやつに作ります^^
by chi-cyan (2011-09-23 13:48) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
蒸しパン、フワフワで美味しそうですね。
うちでも以前、レーズンのラム酒漬けを常備しておいて、
母がマドレーヌを作ったりしていました。
by youzi (2011-09-25 14:29) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ちょこあんこママさん、
2日くらいで頭痛は治りました。
かわいい台風ですね…(^^;)
お疲れさまです!

ぴぃさん、
蒸しパンはとっても簡単なので、便利です。
台風はとくに被害は無く、ほっとしました。

chi-cyanさん、
蒸しパンはアレンジがいろいろできるので、
おいしくて、楽しいですね♪

youziさん、
こちらこそ、ありがとうございます♡
ラム酒漬けレーズンを常備しておくと、
いろいろ便利ですね。

by mari (2011-09-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0